07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
今夜、いや今日は秋桜が大学時代の友人3人と会うために出かけていった。

いわば、ちっちゃな同窓会みたいなものかな。

年に1回、いや数年に1回位の割で会うみたいで、大阪にいた時代にも大阪まで来たし、引越し前の自宅に来たことも会ったな。

そんなわけで、今日はタンコロの面倒はボクが見てた。

家にいるうちは、野球ゲームをやったりして一人で楽しんでいるみたいだし、そういう意味では手がかからなくなったと思うんだけどな。

夕方、一緒に買い物に行ったら、いつもは一人でスーパーの中を歩きまわっちゃうんだけど、秋桜がいない今日は勝手が違ってたみたいで、ボクの手をつかんで話さなかったよ。

荷物運びなど、ところどころを手伝ってもくれたんで、その点は助かったね。

早めの夕食を食べさせ、ペイスケと二人でお風呂に入ってもらい、後は寝るだけ・・・なんだけどね。

布団に入ったものの、まだ眠っちゃいないよ。

添い寝してやったんだけど、「もう、ちょっとかなあ」とか、

「ママ、帰ってくる」とか何度も言って来るね。

やっぱり、どこか寂しいんだろうな。

多分、秋桜が返ってくるのは午前様。

普段家事をしっかりやってくれてれば、たまにはいいか、と思うんだけど、しっかりもしていないし、基本的にボクがいないと始まらないから、同窓会と言えど、タンコロのことを考えたら、早く帰って欲しいな、と思うよ。

さて、またタンコロの傍に行ってくるかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

同窓会かぁ * by ナオママ
いいですね。
やっぱりママ友と出かけるのとちがいますからね。
私はこっちが地元じゃないからなかなか会えないけど、なおりんを連れて長距離移動も自信がなくて全然帰省出来てないですね。

タンコロ君もママがいなくていつもと違う、なんだか寂しい気持ちなんですね^^
ママとしては嬉しいですよね。

ナオママさん * by モンライダー
たまには・・・ということだからいいんだろうけど、少しは家のことも考えて出かけて欲しいと思うよ。

家族の誰がいなくても、いつも通りじゃないとタンコロは寂しそうな感じになるね。
特に秋桜は・・・ね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する