07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
この時期、イベントといえば、卒業式。
我が家も、ペイスケが来週木曜日に、小学校の卒業式を迎えます。
そのため、スーツを設えたりしてね。
そうそう、中学入学に向けての、制服も出来上がったみたいで、明日には取りに行ってくるんです。

卒業式の準備はしてやりましたけれど、ボクは仕事上等の理由から参列できないんですよね。
今年は、秋桜の入院で、結構会社を休んでしまったため、今のボクに有休は残ってないんです。

まあ、仕方がないけどね。
卒業式のペイスケ、しっかり見たかったなあ。

その代わりと言っちゃなんだけど、卒業記念のイベントの一つとして、卒業式直後の週末の休みを利用して、温泉一泊旅行に行ってきます。
新車を購入したこともあるし、今、旅行中、車の中で聞くCDに曲を録音することに没頭してます。
ほとんど出来上がったんですけど、ボクは甲斐よしひろのファンということで、甲斐の曲がほとんどなんですよ。
タンコロも甲斐の曲が大好きで、ボクがCD製作にかかってる様子を目の当たりにして、朝早くからCDを聞いてます。
これが朝早すぎて、ボクの目覚まし時計代わりになってるんですけどね(笑)

話を戻しますが、ペイスケが卒業式を向かえ、中学に行くということは、4月からペイスケとタンコロの通う学校が別々になるということでもあり、なんだか、寂しい気もします。
ペイスケは、学校に行っても、タンコロの面倒をよく見てくれて、気にかけてくれたからね。

これから、どうなるかな。
不安と楽しみが同居した気分ですよ。
関連記事
Theme : 雑記 * Genre : ブログ * Category : 兄弟
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NoTitle * by まっきー
ご卒業おめでとうございます。
うちも、息子が20日に中学部の卒業を迎えます。
兄弟が、違う学校になるのは、行事などの点からも、結構大変ですよね。
でも、こどもの成長は、楽しみなものです。
ペイスケくん。すばらしい中学生活になりますように!!

モンパパさん * by チャピ
ご卒業おめでとうございますww(*^〇^*)ww

モンパパも卒業式いきたかったでしょうね・・・残念!!

こらから2つの学校忙しくなりますね。
バッティングいないといいですね、行事。

卒業式 * by 奈緒
ペイスケ君の卒業式に出る事ができないのは残念ですね(>_<)
タカは15日に、12年間通った養護学校を卒業しました♪♪
4月9日からは、所沢の国立職業リハビリテーションセンターに入所します。
その間に、湯之谷へ、私の父母&叔母を連れて7名で家族旅行に行く予定です!!(父と叔母の喜寿の祝いも兼ねて)
これからは、家族揃って旅行に出掛けるのも難しくなると思います。
モンパパさん一家も、楽しい旅行をして来て下さいネッo(^-^)o
我が家も、来月車検を控え、買い替えも含め検討中です。

まっきーさん * by モンパパ
ありがとう。
タンコロのために一生懸命頑張ってくれたペイスケだから、中学以降は自分のために一生懸命頑張ってほしいと願っていますよ。

いろいろ大変なこともあるだろうけど、ペイスケのために頑張ってやろう!そんな気持ちでいます。

チャピさん * by モンパパ
卒業式は行きたかったね。

タンコロの学校とペイスケの学校の行事が重ならないよう祈ってます。
でも、逆に助かる場面もあるかもしれませんね。


奈緒ちゃん * by モンパパ
タカくんの卒業、そして社会への旅立ち、おめでとう。

そうね、これからは家族一緒という場面は少なくなるかもねえ。
でも、時間は作ろうと思えば作れると思うんで、頑張っていきましょうね。
ボクも旅行、楽しんできますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する