09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-06 (Wed)
タンコロは、何故だか味噌汁が大好き。

偏食家のタンコロだから、大好きな味噌汁とは言っても、野菜は食べないんだけどね。

我が家の味噌汁は、だいたい具が決まってる。

豆腐、油揚げ、そして何故だかナルト。
そこに何かしらの野菜が入ってるんだけど、ラーメンの延長か何かのハズミでナルトを入れてしまったところから始まった気がするよ。

タンコロはラーメンも大好きだし、その具であるナルトも大好き。

豆腐は何故か、普段は食べないのに、味噌汁に入れると食べるんだ。

ご飯がメインであるのに、ご飯はホっといて、味噌汁を嬉々として食べ始める。

スープまでキレイに飲み干し、元気な声で「おかわり!」

2杯目は、ご飯も一緒に食べ、そして3杯目へ。

3杯目は自分で鍋から分けてるよ。

本当に好きなんだなあ。

そういやペイスケもボクも好きだね。

毎日作ってやりたいけど、そうも行かないところが悔しいな。

今度の週末は、何の具財を使って味噌汁を作ってやろうかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する