09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
いよいよ今週末は、タンコロの文化祭。
発表あり、展示物あり、で、毎日練習やら制作やら作業やらで、忙しいんだろうな。

でも、ボクが帰宅する頃のタンコロは、元気いっぱいでいい笑顔を見せてくれる。

一方のボクは、仕事のことやら、ペイスケの進路のことやらで、毎日考えなくちゃいけないことがいっぱいだよ。
帰宅する頃は、結構ヘロヘロになってる。

それでも、毎日、タンコロが入浴する頃には帰宅できるので、一緒に入浴してる。
一時はタンコロに一人で入浴させていたけれど、週末はペイスケや秋桜と一緒に、そして平日はボクと一緒になってるな。

そんな一緒の入浴をタンコロは楽しみにしてるみたいで、
「タンコロ、お風呂入るぞ」と声をかけるとうれしそう。
そんな声掛けを待ってられずに、「おとうちゃん、お風呂!」と声をかけてくることも多いなあ。

今夜もそうだった。
「うん、入ろうか」と言いつつ、タンコロを先にお風呂に入れて、ボクはベランダに出て、一服つけてる。

そんなことを予想してか、タンコロは一緒に服を脱ごうとし、あろうことか、ボクの手を両脇に挟んで、「お風呂、出発!」と言い出す始末。

これじゃあ、電車ごっこだよ。

そんな様子を見て、ボクも秋桜も笑うしかなかったけれど、お風呂もタンコロの楽しみの一つでもあるんだよなあ。

タンコロの顔を見てると、充実してるなあ、と思うよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわいい * by ナオママ
タンコロ君かわいい^^

うちの子は、いたずらする時やつまみ食いする時にドアを閉めたり・・・わかりやすいですよ。

お風呂が楽しみ♪なんですね。
うちはそろそろ一緒にははいれないかな~。

ナオママさん * by モンライダー
変事が遅くなって、ゴメンね。

タンコロは相変わらずですよ。
お風呂は毎日の楽しみで、お風呂の中でボクの帰りを待ってます。

たまに一人でも入らせるようにしてるんだけど、タンコロのおねだりにはかなわないよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する