09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
早いもんだね。
つい先日、新たな年を迎えて、今年は歳男だあ、とか、ペイスケもタンコロも卒業式だの、新しい学校の入学式だの、と言ってる間にもう師走になっちゃった。

先月のタンコロの文化祭は、かわいかったよ。
展示物もじっくり見てきたけれど、合奏でタンコロはラテン音楽をボンゴという楽器を担当し、白いワイシャツに蝶ネクタイとベレー帽をかぶって、自分の担当域をしっかり演奏してた。

運動会が終わってから、文化祭に至るまでの数か月間、頑張って練習してきた甲斐があったと思ったよ。

今はその作品展の整理と思い出の整理、それに今年のまとめの作業を学校でやってるみたいだけれど、なんとか心配した新たな支援学校での生活、もう十分に満喫し、エンジョイしてるようで、ホッとしてる。

子供ってすごいな。
親が心配するよよりも、もう一歩先に行ってる感じがしてる。

この時期になると、年末年始に向けてのいろんなことがあるので、家での生活のリズムも乱れがちになるね。

年賀状の準備も、お歳暮の準備もね。

学校生活もまとめの時期なんだけど、週末の休み位はあんまりペースを崩したくないと思ってた。

だから、年賀状もお歳暮も、ネットで注文しちゃって、いつもこれから・・・というものがすべて終わってくれた。

クリスマス近辺になったら、それはそれで忙しいだろうけど、タンコロはもう今から「23日、といザラス、行く!」と言って、勝手に予定を立ててるね。

昨年のクリスマスには、といザラスに行って、ラジコンカーを買ってやったことを覚えてるんだよ。
しっかりしてるなあ。

でも、やれることはやってるんだし、ちょっとホッとしてるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する