07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
タンコロは知的障害を伴う自閉症だし、知的には幼稚園くらいものだろうけど、記憶力は本当にいいね。

昨年のクリスマスプレゼントは、23日にトイザラスに行って、青いライジコンカーを買ってあげたんだけど、今年も先月位から「12月、23日。トイザラス」と騒いでた。

今年は・・・23日は混むだろうと思い、「なあ、タンコロ、トイザラスには19日に行こうな」と声をかけてたんだけど、それが理解できたらしく、今週はズーっと「19日、トイザラス」と言ってた。

で今日、年末の大掃除を少し片付けつつ、夕方トイザラスに行ったんだよね。

タンコロは仮面ライダーのフィギュアが欲しかったらしく、その売場へ一直線。
フィギュアを2つ抱えつつ、怪獣のフィギュアも一つ、手に取ってたね。

それにタンコロは車好きだから、赤いラジコンカーも買ってあげたんだ。

帰宅するまで、そして帰宅以降も食事の時間以外はフィギュアを抱きしめてた。
食事中も気になっていたみたい。
眠るときも抱きしめて、ニッコリしてた。

「タンコロ、今年もサンタさんが来てくれてよかったね」と言ったら、うれしそうにニッコリ笑って
「うれしい」を何度も連呼してたよ。

ここまで喜んでくれると、親冥利に尽きるねえ。

クリスマスパーティは別に行うけれど、ちょっぴり早かったクリスマスプレゼント。
しばらくは機嫌のいい笑顔が見れそうだよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する