07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
昨年末から、パソコンが壊れるわ、子供部屋のTVを地デジ対応にしたわ、で、新しく電化商品を買ったんだけど、何かとお金がかかる時期だったし、それも無事年を越してホッとしてたんだ。

そんな折、ペイスケが先週、インフルエンザに罹ってしまって。

ペイスケの部屋は基本的にタンコロとの兄弟部屋なんだけど、受験のこともあって、ほとんどペイスケが使ってる。

そのペイスケの部屋に設置してあるエアコンも、昨年末に大掃除して、これでいいかな、と思ってたけれど、どうもエアコンのかかり具合がよくないな、と思ってたんだ。

それが先日、インフルエンザが治りつつあったペイスケからの話しで、エアコンが効かなくなったということが分かったんだ。
昨日、思い切り手入れをして様子を見てたんだけど、やっぱり駄目だった。

思えば、大阪から東京に帰ってきてすぐ買ったエアコンで、もうかれこれ10年以上使ってたよ。
子供部屋専用のエアコンで、前の家で買ったものを今の住まいに持ってきたものなんだけどね。

それで、今日K電気に行って、新しいエアコンを注文してきたんだ。
在庫がない関係上、自宅への設置は今度の日曜日になるんだけどね。


でも、仕方がないとは言え、イタイ出費だよ。
新しいパソコンやTVを買ったばかりだったし、ペイスケの授業料の支払いも、税金の支払いも重なってたし。

タンコロは、新しいエアコンが来ることを分かったみたいで、結構喜んでるね。
イタイのは親ばかりなり、と言ったところかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

家電って・・・ * by 桜
いつもコメントありがとうございます

おにいちゃん、具合どうですか?新型は、反応が出にくく判定しにくいらしいです。A型の治療と同じらしいし、リレンザが有効ということのようですが、どうでしょうか?


家電って、一度に買い替えになるのは、うちだけ?と思っていたけど、モン様のお宅もでしたか。

まぁ、購入時期が近かったり、使用頻度が同じだったりと、故障するタイミングも揃っちゃうんでしょうけど・・・

我が家、引越しの予定のため・・・家電の買い替えのものも何点かあり・・・エアコンもその対象なので、モン様の記事を「うなづきながら」読ませていただきました。

桜さん * by モンライダー
おかげさまで、誰にも移ることなく完治しました。
この1週間は、リハビリ週間のようだったねえ。

家電品の寿命は、意外と短く、しかも一遍にやってくる話は、あちこちで聞きますね。
今回は、あんまり前振りもなかったので、余計痛かったかな。

新居に新品の家電品って、つきもの。
新たな住まいで、気分よく過ごせるよう、祈ってますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する