07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-26 (Wed)
正月明け早々、ペイスケがインフルエンザになったんだ。

すっかり完治して、もう1週間以上たつけれど、世間ではあっという間にインフルエンザが流行しだしたと思ってたんだ。

ボクの会社でも、同じ部でインフル1号、2号と出てきてしまい、会社としても危機感が出てきたね。

タンコロの学校でも、昨日の交換ノートでは学校全体で10~20名位の子供たちが、インフルエンザに罹ってしまったと聞いてたんだ。

それが今日、帰宅してタンコロの交換ノートを見てみたら・・・

どうも、インフルエンザにか罹ってしまったのは、知的障碍を持ってしまった中学部の子に集中してしまったらしいんだ。

そこで、明日から学年閉鎖・・・というより、中学部が全体として閉鎖になってしまった。

タンコロ自身はインフルエンザに罹っておらず、元気そのもの。
どこかで、明日から今週いっぱい、学校が閉鎖されて学校にいけないことは分かったらしく、
「明日、学校、お休み」と言ってたね。

学校が大好きなタンコロにとっては、これも困ったもの。
明日から一日中、タンコロの面倒を見なくちゃいけない秋桜の苦難が、目に浮かぶようだよ。

元気なだけにストレスもたまるだろうけど、下手に外に出て・・・ということは避けなければね。

今度の日曜日、公園に自転車乗りに行こう、と声をかけたけど、それまで我慢できるかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する