05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
今日は節分。

最近は関東でも、節分と言えば恵方巻きという宣伝が頻繁になったせいか、今日の仕事帰りに恵方巻きを家族の人数分買ってきたんだ。

夕食の時にその恵方巻きを黙って食べ・・・って、だまってなんかいられないよね。

タンコロは恵方巻きを珍しいものを見つめるように、見てたなあ。

食べてみろよ、うまいんだぞ、と声をかけたものの、食べたのは海苔の部分だけ・・・(笑)

夕食後は豆まき。

ペイスケの先導の元、タンコロもオッカナビックリ撒いてたけれど、ボクが鬼のお面をかぶって、二人を煽ろうと思ったら、煽られたのはペイスケだけで、いつの間にか秋桜が乱入していたよ。

タンコロは、撒いた豆を食べるよりも、踏んづけてつぶすことに熱中してた。
さすが、ジヘイくんだね。

毎年、節分には豆まきをしてるけど、どうもタンコロはなじまないな。

豆まきをしてる時意外は、元気よく、いっぱいしゃべったり騒いだりしてるんだけど、豆まきの時は目を真ん丸にして、大人しくしてたね。

なんでだろ。驚いちゃうのかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する