07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
花粉症だけれど、この気温の寒暖の差にもめげず、元気いっぱいで学校に行き、そして楽しんでいるらしいタンコロを見てると、うれしかったんだよね。

ボクの仕事が忙しく、いろいろあったんだけど、そのタンコロの元気さが救いみたいになってた。

ところが・・・

先日からなんだけど、人の頭を殴るようになっちゃった。
それは家だけで、しかも秋桜だけが被害にあってるんだけど、困ったものだよ。

頻繁にというわけじゃないけど、それでも背後から不意打ちのようにポカッ!と。

その度に秋桜が烈火のように怒るんだけど、タンコロにはあんまり効き目がないらしいんだ。

知的障碍を伴う自閉症ったって、やっていいこと、悪いことは体感として分かって欲しいんだけどね。

今夜もやっちゃったんだ。

昨夜もそうだし、今夜もボクからもかなりきつく怒ったんだけど、もう祈るような気持ちだよ。

タンコロにしてみれば遊び気分でやってるみたいだけど、ダメだよね。

こんなこと、学校でやったりしたら・・・何度も言い聞かせるしかないけれど、早く治まってくれないかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

難しいですよね * by ナオママ
社会通念ダメなことはダメなんだけど・・・

そこを理解するのが困難ですよね。

きっと原因はあるんだろうけど
本人が遊び感覚の時はどう伝えたらいいのかほんとうに難しい問題ですよね。

お忙しいかと思いますが、お体にもお気をつけくださいね^^
私も花粉症にやられてます。

ナオママさん * by モンライダー
一応、この記事書いてからは、治まってるね。

危ういところを寸前で止めたりしたこともあったけれど。

花粉症だったね。
ウチはタンコロが花粉症で、可哀想だけれど、元気いっぱいにやってるよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する