07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
大震災以降、いわゆる地震病みたいになって、家で横なってても揺れてる感じがする日々を送ってたよ。

そんな中、タンコロは中2に進級し、元気にまた学校へ通ってる。

当たり前だけれど、新しい学年、新しいクラスとクラスメート、それに新しい先生。

クラスメートは間に同じクラスだった子は一人だけで、後は変わっちゃったし、担任の先生も2人のうち1人は変わっちゃった。

なんでも全部変わっちゃったというわけでもないんだけど、送迎バスの中の座席まで変わってしまい、環境の変化に弱い自閉クンには辛いところなんだと思うよ。

タンコロは花粉症に苦しみながらも、元気はあるよ。

学校では今日、保護者会が行われたらしく、ボクは行ってないけれど、タンコロは何かの係を2つ担当したらしいね。
それも、学校生活は意外と落ち着き加減で送れているせいもあるかもしれないな。

けど、家で遊んでいるときは、少し怒り加減だし、いつもよりより一層同じことを何度も言って、やっぱり落ち着きがないんだろうな。

この時期は仕方がないと思ってるので、なんとも思ってないけれど、タンコロが不憫だなあともいこともしばしば。

でも、今後、いろいろ計画を立てつつあるので、今後のタンコロの反応が楽しみだなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する