05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
ウチの子供部屋は、基本的に兄弟の部屋なんだけどね。

高校生になったペイスケが占領してることが多く、でもタンコロもその部屋で遊んでることもあるけれど、やっぱりペイスケが主だね。

学校からの帰りはタンコロの方が早いから、ペイスケが帰るまではタンコロが子供部屋で遊んでいるらしい。

そのペイスケは週一で塾に通ってる。

それが水曜日。

その水曜日をタンコロはとても楽しみにしてて、ペイスケが夜7時過ぎに塾へ行ってしまうと、タンコロは夕食もそこそこに子供部屋に入り込んでしまう。

ペイスケは夜10時前には帰ってくるので、それまではたっぷり楽しんでいる。

ここんとこ野球ゲームにはまりこんでるタンコロは、もっぱら子供部屋のTVに設定しているプレステの野球ゲームで、自分の世界に入り込んでるんだ。

以前はペイスケが帰ってくると、何もなかったかのように落ち着いてリビングに出てきて、そのまま眠ってたんだけど、野球ゲームにはまりこみ過ぎと、何かと落ち着かないこの時期、ペイスケが帰宅すると怒ったかのように子供部屋から出てきちゃう。

まるでペイスケが悪いかのように見えるけど、こうなるともう笑うしかないね。

まあ、いつまでも駄々っ子みたいなこともないし、5分もすれば寝る準備に入っちゃうので良いんだけど、やっぱり落ち着かない春というこの時期が影響してるのかなあ。

関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する