10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-03 (Fri)
明日はタンコロの学校で、運動会が行われるんだ。
これまで、小学校と特別支援学校の中等部に入った最初の1年は、毎年9月下旬に行われてた運動会。

でも、9月って台風の時期でもあるんだね。

そんなわけで今年から6月となったけれど、今年は東日本大震災の影響からか、入梅が早かった。
昨日まで雨・・・どうなることかと思ってたけど、今日から雨がやみ、時々陽がさすようになった。

まあ、今年はリレーにも選ばれたし、何かと成長を感じられる運動会だから楽しみにしてたんだけど、問題は毎年のことながらお弁当。

今年もボクが作るお弁当。
今週は仕事がいろいろと立て込み、クタクタになって週末に突入。
今日の帰り、鶏肉とエビを仕入れて帰宅。

早く台所を開けてくれないと、お弁当のおかずを作れないと思って待ってたけれど、ウチのカミさんはどうにもこうにも・・・

はっきり言ってグズ。

待ちきれなくて、鶏肉とエビの天ぷらをさっき、揚げ終えたよ。

これで、明朝、あと一品のおかずとおむすびを握るだけ。

けど、ボク自身、こんなに疲れてて、明日は持つのかなあ・・・

タンコロはいつもより早めに布団に入ったけど、カミさんの布団に入ったと思ったら、いつの間にかボクの布団に転がり込んで、

「お父ちゃん、早く出て来い!♪」
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する