07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
ペイスケの修学旅行も明日まで。
明晩、ペイスケは変えてくる予定なんだけど、それまで子供部屋はタンコロのもの。

なんでも、ペイスケが修学旅行に行ってからというもの、タンコロは学校から帰るなり、子供部屋に入浸りになってるらしい。

いっちょまえに、机に向かって、自分のノートに自分の好きな言葉をいっぱい書いてみたり、好きな絵をかいてみたり。

まあ、殆どがTVゲームの野球ゲームに夢中になってるね。

夜寝るのも、ペイスケのベット。

一昨日は、タンコロが呼ぶんで、タンコロに添い寝する形で2時間ほどボクが一緒に寝たけれど、なんせ元々がペイスケ専用のシングルベット。

狭くて、一緒に寝てやるのも2時間が限度だったよ。

昨夜も、今夜もタンコロが一人で寝てる。

問題は、子供部屋で1人で寝るのはいいけれど、灯りを消して眠ることが出来ないらしい。

昨夜は寝たな・・・と思って、灯りを消してやったら、しばらくして起きてきて、灯りをつけっ放しで眠ったらしい。

今夜も早めに寝たはいいけれど、それを見計らって灯りを消してやると、しばらくして起きてくる。
そして灯りをつけて眠る。

それをもう、5回も繰り返してる。

ボクや秋桜が眠っちゃったらどうなるんだろ。
いくらなんでも、深夜だから寝てくれるかな。

いや、タンコロの事だから・・・(笑)

困ったもんだよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する