05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
世間でもそうだと思うんだけれど、もてはやされるのは母の日であって、あんまり父の日って注目されないね。

それはウチでも同じで、考えてみれば父の日でお祝いなんてなかったなあ・・・というか、あったとしても思い出せない。

自分の父親や秋桜の父親に贈りものはしたけれど、自分がされたことってないような気がするよ。

父の日ってそんなもんで、自分の子が結婚して子供を持つ身になって初めて意識するものかもしれないな。

今年もすっかり、父の日なんて忘れてた。

そんな折、先週の金曜日、帰宅するとテーブルの上においてあるPCの上に1枚のカードが・・・

ん?なんだ?と思って手に取ってみたら

「パパ、ありがとう」というメッセージが添えられたカードで、なんでも学校で作った父の日のプレゼントらしい。

タンコロが先生の案内で一生懸命に作ったんだね。

カードの中にはタンコロの好きな言葉で、父の日には全く関係のないことがいっぱいかいてあったけど、このカードの表紙がよかったね。

ペイスケも幼稚園の頃はあったかな。

家のことをあんまり父親ってしないから、注目されないんだろうな。

けど、なんだか今回のタンコロのプレゼントはうれしかったよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ありがとうの日 * by ひーちゃん
いい一日になりましたね〓
子供からのプレゼントは、嬉しいものねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif">
うちも、父には、プレゼントを贈りましたが、よく考えれば、子供達からは、夫に何もなかったなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">いつも、一生懸命働いているのにね。「ありがとう〓」この一言が大事だよね〓

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する