09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-10 (Sun)
タンコロのお楽しみにしてた宿泊学習、来週に迫ってきたんだ。

そのためかどうか分からないけれど、今日は授業参観だった。

事前にどの科目の授業参観なのか知らなかったので、昨年の授業参観を思いだし、授業中ボクらの方に走ってこなければいいな、なんて思ってた。

行って見たら、科目は体育。しかも中学部全体の。

今日は強烈に暑かったし、教室ならばエアコンも効いてて、影響ないだろと思ってたところに体育。

しかも、エアコンのない体育館。」
校庭じゃなかったのは救いだったかもしれないな。

来週に迫った宿泊学習に向けての準備もあったのかもしれないけれど、今日の体育は体力測定みたいなもんだった。

玉入れの正確さ、踏み台昇降、腹筋等々。
子供たちは汗だくだくだったけれど、見てる親たちも同じようなもん。

野球好きで、毎日一人野球もしてるタンコロ、玉入れは相当なもんだったし、いい結果が出てたなあ。

今日のメインはその授業参観じゃなくて、その後で行われた懇談会。

宿泊学習についてと目前に迫った夏休みの過ごし方ね。

しかし、そんな懇談会も、猛烈な暑さの体育館の授業参観の後じゃ、何がなんやら・・・


関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する