09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
ペイスケは今日で1学期が終わったんだ。

タンコロは、2学期制なんでもう少し学校へ行かなくちゃなんないけど。

ペイスケの1学期はいろいろあったな。
成績は数学が頭抜けていい成績だったし、英語も塾での成果が徐々に出始めてきたところ。

学校の成績はいいものの、外部試験はもう一つ。

選択科目の成績ももう一つだったし、今夜はいろいろ1学期の成績を踏まえて話したんだよね。
選択科目の勉強の進め方やその内容なんかをね。

部活をやってないペイスケに課したのはバイト。
学校ではバイト禁止なんだけど、そこをすり抜けてやろうというわけなんだけど、5月に飛び込んだバイト先はまあひどかったね。

事前説明や研修と称してDVDを見せるだけなど、まるで足元を見られていたようで、結果的に無駄な1カ月を過ごしてしまったよ。

ファミレスでジョナサンというところなんだけど、今時のファミレスは雇用関係もこんなにいい加減で酷いもんかな、と思ったよ。

それでそのジョナサンを断り、今探してるんだけど、就職難はバイトにも影響してるみたいで、なかなか見つからないね。

今探してるバイトは、夏休みだけというものじゃなく、その後も続けようというものなんで、焦らず探してほしいけれど、それがあったらまた充実した夏休みになるんじゃないかなあ、と思ってね。

勉強も大事だけど、それ以外で夢中で取り組めるものがあったら、良い思い出にもなるし、充実した時が過ごせるんんじゃないのかな、と思ってるんだけどね。
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する