05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
今年の夏休みは、毎年行ってた家族旅行はないんだ。

でも、せっかくの夏休みだし(ボクにはないけど)、いろんなイベントを考えてるんだよ。

タンコロは昨日から夏休み。
夏休み初日は週末の休みも重なっていたんで、数か月前から甲斐よしひろのライブに行こうと企画してたんだ。

タンコロの頭の中では甲斐バンドの甲斐よしひろの区別もない。
要は甲斐が歌って、それを聴いたり一緒に歌ったりすれば満足ということで、昨日は秋桜と3人で行ってきたんだ。

セットリストはこれ(↓)

01.エキセントリック・アベニュー
02.レイン
03.黒い夏
04.港からやってきた女
05.スウィート・スムース・ステイメント
06.ジャンキーズ・ロックンロール
07.裏切りの季節(ジャックス)
08.ウィークエンド・ララバイ
09.安奈
10.よい国のニュース(新曲)
11.かりそめのスウィング
12.ダニーボーイに耳をふさいで
13.翼あるもの
14.三つ数えろ
15.漂泊者
16.絶対・愛
17.嵐の季節

E1.ダイナマイトが150屯
E2.風の中の火のように

E3.HERO
E4.光あるうちに行け2011

何十年ぶりかで聴いた曲もあり、新曲もあり、この時期にピッタリする曲など、いろいろあって楽しめたんだ。

ライブの雰囲気に入り込めなかったのか、タンコロは最初は意外におとなしく、途中で何度も甲斐のMCが入ってた。
タンコロにMCなんか分からないものね。

そのMCが終わるや否や、ライブは佳境に入っていった・・・と思ったら、タンコロが歌い始めた。
大好きな「ダニーボーイに耳をふさいで」をフルコーラス、思い切り歌ってるなあと思ったら、その後の曲もほとんど、大きな声で歌ってた。
滅多に聞かない曲も、どういうわけか歌えてたねえ。

しかも、踊り付。
ボクと秋桜の間にいたタンコロは、左手を握りこぶしにし、その握りこぶしをマイク替わりにし、まるでステージ上の甲斐よしひろになりきってるかのように、踊り、クルクル廻り、そして気持ちよく歌ってたなあ。

アンコールに至るちょっとの間、トイレをせがんだタンコロをトイレに連れて行ったんだけど、待ってたボクを放っておいて、自分だけ席に戻って「ダイナマイトが150屯」を大声で歌ってた。
おかげで、ボクはこの曲のほとんどを聞きそびれてしまったよ。

いやあ、予想以上に楽しんでくれてたみたいでよかったなあ。

今度は何時になるか分からないけれど、こんなに楽しんでくれるのなら、また連れていこうかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する