05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
毎年、夏休み差最初の週末のお休みは、近所でお祭りがあるんだ。

不思議なことに、このお祭りに行くようになったこの8年間、雨が降ってないんだよね。
いつも猛暑にすごい人出で、言いようのない位の暑さになったりするんだけど。

5年前のお祭りだったかな、割と涼しかったのは。
今年も、思ったよりは暑くなくて、その点は助かったね。

今年は昨日書いたように、土曜日は甲斐よしひろのライブに行ってたんで、お祭りには昨日行ってきたんだ。

お祭りはやっぱり初日なのかな。
意外と人が出てないような気もしたけれど、それでも近郷近在からよくもこれだけ集まったもんだと思ってたよ。

家から出て、とりあえず腹を満たそうと出店を回ったけど、最初に行ったのはタイラーメンのお店。
タイ独特の香りが強く、米粉を使ったラーメンなんだけど、麺好きのタンコロ、考えてみれば毎年食べてるよな。

その後は焼きそば、牛肉焼き、焼きそば、唐揚げと食べまくり。
ボクと秋桜はビールも飲んだりしてね。

食べた後、タンコロの目はおもちゃ屋さんへマッシグラ。

毎年、このおもちゃ屋さんで怪獣のフィギュアを買うんだよ。

毎年買う怪獣の種類は異なってて、今年は大怪獣ゴジラだったよ。

その後も焼きとトウモロコシやお好み焼きなんかを買って、自宅に向かおうとしたところ、お神輿に出会った。

タンコロは不思議な自閉症児で、賑やかな人込みやお神輿に向かっていくんだ。
お神輿が来ると、一緒になって「セーヤ、セーヤ」
もう狂喜乱舞状態で、表情も汗をいっぱいかいてニコニコ。

綿菓子を買って帰宅したけれど、興奮冷めやらずと言った感じで、勝ってきた怪獣とウルトラマンのフィギュアで夜遅くまで遊んでたね。

まあ、これぞ夏休みだから、たまの夜更かしもいいもんだよ。
おかげで、今日僕は会社で辛かったけれどねえ(笑)

関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する