07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
今年は、ボクの記憶の中でも本当に辛い年だった。

あの東日本大震災。
ボクの田舎は福島だし、原発事故という二重災害も重なって本当に気が気じゃなかった。
福島と言っても、会津という山の中だけれど、外から見ちゃえば福島というひとくくりにされちゃう。

ボクの親戚筋には被害はなかったらしいけど、それでも農業をやってるから何かしらの被害はあったと思うよ。

ボクの会社も大騒ぎで、いろんな対策の元、今でも動きは取ってる。

そんな中、ボクの住むマンションで漏水事故があった。
それはとりあえずケリをつけたけれど、同時に実家でいろんな災害があった。
身体の病もそうあけれど、心の病になっちゃったものもいて、未だに出口が見えない。

おかげで8月は丸つぶれ。
9月以降も毎週週末は、介護で気も身もとられてしまった。

こんな時は、何かとトラブルが重なるもの。

会社でもいろんなトラブルが重なり、ボク個人にもいろんな不幸があって、実は昨日までトラブルが起こってたんだ。
気の休まる暇がない、気苦労が絶えない・・・そんな1年だった。

来年はペイスケも受験生になるし、タンコロも義務教育最終学年になる。

より一層忙しい1年になっちゃうわけだ。

だから、今年が終わることで一区切りつけたい気持ちが強んだよ。

来年こそ・・・そんな思いを強くしてる。

大変だけど、良い1年にしたいね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する