09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
・・・ということで新年が明けました。

元旦はボクの実家、昨日はカミさんの実家に行って、今日ようやくのんびりお正月を過ごせた感じだね。
といっても、遅めの朝食兼昼食は我が家恒例のトロロをつくり、鯛の塩焼きをつくり、その上タンコロの大好きな牛肉の漬け焼きを作って。

午後は初詣に行き、帰宅後夕食作り。

夕食はお雑煮とアンコロ餅、きな粉餅、そしておろし納豆餅を作ったんだ。

偏食家のタンコロの為に蕎麦も用意したけれど、餅を食べなかったタンコロがどうしたわけか今年からお雑煮を食べるようになったのはうれしかったね。

実家にいくとタンコロの遊ぶ道具もなく、ペースもままならない状況で最近は食事を済ますと帰ろうとするタンコロ。
今日は自宅で好きに遊んでいられたし、好きなものももちろん食べられたし、ちょっとはホッとしたかな。

おみくじを引いたらタンコロは中吉だったけれど、ボクはなんと凶。

一生で一度お目にかかるかどうかわからない「凶」を引いちゃったのは実は2度目。
ということで、今日はおみくじの引きなおし。

めでたく「吉」がでて、ボクもホッとしてたよ。

昨年がひどい1年で、現実には出口は見当たらないけれど、今年はいろんな意味でいい一年にしたいね。

タンコロはもちろん、家族みんなにとって。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する