05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
タンコロは中二だけれど、精神年齢は小学生以下なんだろうね。

重度自閉症だし、知的障害も持ってるし。

人を好きになるという感情は、タンコロには湧いてくるんだろうか。

精神年齢が低いと言っても、人を好きになる感情は沸くもんだけれどね。

自分の殻を作ってしまって、そこから抜け出せない障碍が自閉症という障碍の一面でもあるんだけれど・・・

人とのかかわり合いを知る中で、人を好きになる感情は成長の過程の中でも重要なことだと思うよ。

けど、こうして人を好きになるんだなんて、教えられないし。

自然の成り行きと言ったらいいんだろうか、自閉症であっても人は成長するもんだと思うと、いつの日にかタンコロも誰かを好きになるんだろうと思う。

どんな具合になるか楽しみでもあるし、不安でもあるし。

これから迎える思春期は、タンコロにとってはどういう時期になるんだろうな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する