07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)
この前、甲斐よしひろのライブに行ってきたんだ。

タンコロもボクの影響を受けて、甲斐バンド・甲斐よしひろの曲は大好き。
気が向けば、よく歌ってるけど、いきなり歌うこともあるし、たまにはフルコーラス歌っちゃんで、ビックリすることもあるね。

最近は、花粉症でもあるタンコロにとっては辛い時期に入っちゃったみたいで、歌うどころじゃなく、この前のライブも、ライブに行く前は「甲斐!甲斐!」と言って大騒ぎだったのに、ライブの最中は集中できなかったみたいだね。

で、今日の学校からの通信を読んでみたら、今月下旬に学校外学習ということでカラオケにいくことになったらしい。

それで、担任の先生が子供たちに何を歌うのか、ノートに書かせてみたら・・・

タンコロの書いた曲は、「氷のくちびる」、それに「一日の終わり」

いずれも甲斐バンドの曲。

しかも「一日の終わり」なんてマニアック中のマニアックな曲で、甲斐ファンでも知らない人もいるだろうなあ。

「氷のくちびる」はよく歌ってるよ。
左手を握りしめ、それをマイク代わりにして、甲斐よしひろになりきるように歌ってる(笑)

・・・しかし、「氷のくちびる」はともかく、「一日の終わり」なんてカラオケにあるのかなあ。

先生もビックリのこの選曲。

さて、実際のカラオケに行く日はどうなるんだろう。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Unknown * by ひーちゃん
こんばんわ!

タンコロ君、いいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
「一日の終わり」カラオケにあるかな?
「氷のくちびる」は、甲斐さんになりきって。

なかなか、渋い選曲で、
先生方も、ビックリだねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">

ひーちゃん * by モンライダー
多分、先生たちは「???」という状態だったと思うよ。

だって、先生なんて言ったってボクより年下ばかりだもんね。

でも、どんな感じで歌うのかは容易に想像できるよ。
笑いがこらえきれない感じになるね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する