07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-13 (Mon)
先日書いたタンコロのカラオケは、明日行くんだけど。

・・・しかし、学校側が子供たちをカラオケに連れて行くなんて、特別支援学校でもない限り、ないような気がするよ。

先日行ってきた甲斐よしひろのライブの前からだから、ライブに影響されたわけでもないんだろうけど、相変わらず「氷のくちびる」を歌ってるタンコロ。

その気になれば、フルコーラス歌えるのに、歌うのも遊ぶのも一緒にやろうとするから、あっち飛び、こっち飛びして歌ってるね。
これまでも何度かフルコーラス歌ってるのは聴いてるから、多分大丈夫だと思うし、タンコロの唄を聞かされる先生たちは驚くだろうな。

そのタンコロ、今日になって急にAKBの♪ヘビーローテーションを歌い始めた。

これはTVの影響でもあるんだろうけど、明日タンコロが歌うのは2曲。

タンコロだけでなく、クラスのみんなが2曲ずつということなんだけど、みんな何らかの障碍をもってるからね。
2曲どころか1曲もしっかり歌えないだろう。

だけど、歌うことって楽しいんだということが感じられればそれでOKだよ

♪アイウォンチュー、あいうぉんちゅ~・・・♪

と、ニコニコ笑いながら歌ってるタンコロの様子が目に浮かぶよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する