09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
タンコロはラーメンが好き。
ボクの作るラーメンも、外食で食べるラーメンも好きなんだ。

たまに食べてたカップ麺も好きみたいだけれど、随分前に作ってあげた袋入りのインスタントが大のお気に入り。

何時の頃からだったか分からないけれど、タンコロはインスタントラーメンを自分で作って食べる、それが日課となった。

だから毎週土曜日に1週間分の食料の買い込みに行ったとき、インスタントラーメンを買うことを忘れちゃいけないんだよ。

タンコロのお気に入りは「サッポロ一番」の塩味、そしてみそ味、たまに醤油味。
あとね、チャルメラ、出前一丁などかな。

きちんとお湯を沸かすところから、誰の援助もなしに、自分一人で作ってるね。
ペイスケなど、ラーメンが出来上がるころを見計らって、「お兄ちゃんにも一口」と言いつつ、全部食べちゃう(笑)
仕方がないんで、タンコロはもう一つ作るんだけど、最近はペイスケに食べさせないよう、予防線を張るようになった(笑)

このインスタントラーメンは学校から帰ってきて、割とすぐ作るらしく、お休みの土曜日日曜日には作らないんだな。

もう、日ごろの日課になってしまってるよ。
でも、それが高じて日頃の食事のは配膳なんかのお手伝いもきちんとやるようになった。
うれしいね。

日頃の夕食も、自分で卵焼きやらハム焼やら、自分の好きなものを作るようになってる。
卵焼きには砂糖を入れてるので、食卓には甘い香りが・・・(笑)

今度、出来たら本格敵的に何か料理を教えてあげようかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Unknown * by ひーちゃん
厨房男子、いいですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">

男の子も料理が出来る方が、ぜったい良いです!

モン太さんをお手本に、ぜひ、凝った料理にもチャレンジしてみて下さいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif">

インスタントラーメン、野菜をたっぷり入れたり、卵をおとしたりして、いろいろなバリエーションを付ければまた、美味しくなりますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0198.gif">

ひーちゃん * by モンライダ^-
タンコロは、残念ながら偏食家で、野菜はほとんどダメなんだ。

いろんな工夫をしたけれど、やっぱりそこはこだわりの強い障碍児。
今でも苦労してるよ。

だけど、いろんな料理を教えてあげたいな。
ラーメンにこだわらず、他の料理もね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する