09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
実は、先月末、久しぶりに異動の辞令が出てしまい、勤務地が変わることになったんだ。
通勤時間はちょっと長くなるかな。
それより、副都心まで通勤しなければならなくなったこと自体が辛い気もしてる。

それでも、ボクはサラリーマンだから辞令には従わなくちゃいけないし、今週末の赴任をにらんで目下業務引継ぎの真っ最中。

ボク一人の仕事を数人に引き継がなければならず、ボクの業務を知ってる者、少し知ってる者、全く知らないもの、新規にやってきた人へと多岐にわたって引き継ぎ業務を行ってるんで、気が疲れるというか、毎日仕事を終えるとヘトヘトだよ。

それでも義父や義母への介護は隔週だけど続けてるし、助言もしてる。
この辺りになると秋桜への声掛けということになるんだけど。
介護しなくていい週末は、いつも通り家事をしてるし、きちんと食事にも気を使って作ってるよ。

そんな中、タンコロがインフルエンザ流行にも負けずに元気いっぱいでいてくれることがうれしい。
学校楽しい甲斐?と聞けば、「楽し!」と答えるし、ボクが帰宅すればいの一番で玄関を開けてくれる。
今、自宅では野球ゲームと仮面ライダーの変身ごっこがタンコロの中ではブームらしく、今夜もいろんな変身ポーズを見せつけられちゃった。

今の僕にとっては、これが最高の癒し。
タンコロが可愛くて仕方がないんだ。

毎晩添い寝して、タンコロはボクの腕の中で眠る。
腕枕の先にあるボクの手をしっかり握りしめ、終いにはボクに抱きつくようにして眠ってるよ。

今夜も、タンコロと一緒に眠るのが楽しみだよ。
最高の寝顔をしてるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する