07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
タンコロの中二は今日で終わったよ。
そんな自覚があるのかないのか分からないけれど、ボクが帰宅したらいつものタンコロでいてくれた。

タンコロの学校は2学期性なので、2度目の通知表をもらってきた。

成長の証しといろんな取り組みとその成果が書いてあって、家にいる時と学校での様子が違うじゃないかと思ってしまった。
いっぱい友達がいて、優しい先生に囲まれて楽しかったんだろうな。

そんな通知表にも書いてあったし、ボクも秋桜もいつも感じてることだけれど、タンコロは本当に朗らかで明るいよ。
興味を持ったことについての取り組みは常に前向きだし、クラスというか学校を明るくしてくれる存在で欠かせない存在だったと書いてあった。

うれしかったね。

これはもうタンコロの人柄としか言いようがないよ。
記憶力は抜群だし、出来ることが本当に増えてる。
目下のところ、料理が一番興味があるのかな。

人事異動で新しい部署に行ったものの、厳しい環境の中ヘトヘトで毎日帰ってくるボク。
ほがらかなタンコロの言動と、かわいい寝顔にどれだけ勇気づけられているのか、分からない位だよ。

早くいつもの自分の帰りたいと思ってるボク。
タンコロの寝顔に、「もう少し、時間をくれよな」と語りかけていた・・・
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する