09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-09 (Mon)
今日から学校が始まったよ。

タンコロが中三、ペイスケは高三。

ペイスケは完全に受験生になるわけで、公私ともに気を使う1年になりそうだよ。
いろいろ考えて、その思いは伝えてあるけれど、今頑張らなくて何時頑張るんだ、ということで尻を叩いている状態。
1年後に大きな花を咲かせて咲かせて欲しいもんだね。
幸先よく、新学年の新しいクラスの担任は、昨年と同じで、指導においては何かと評判がいいらしい。
三者面談で何を言われるかなあ・・・楽しみのようで心配なようで、複雑だよ。

タンコロは担任の先生と言えば2人いたんだけど、これまでは1人変わってももう1人は変わらずということだったけれど、今年は2人とも変わっちゃった。
ボクと同じく環境の変化には強くないタンコロ。
それでも体の成長と共に、気持ちの成長も見せてくれるタンコロだから、そんなに時間をかけずに慣れていくと思うんだ。

それまでは不安定だと思うけれど、学校そのものは大好きな子なんで、ちょっとした変化も楽しみに変えてくれるだろうね。

先を考えすぎると心配が募る自閉症のタンコロ。
まずは学校生活のペースをしっかりしたものにしてあげたいね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する