07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
最近、以前にもまして頻発してる地震。

福島沿岸部と茨城で多いようだけれど、よく見てみれば日本全国各地が揺れてる。
インドネシア・スマトラでも、またもや巨大地震があったし。

安定しない状況は、ボクらの心情だけじゃなく、地面も同じような・・・同じじゃないな。

新学年になって、学校との交換ノートでは先生やクラスメートが変わっても自分のしなきゃいけないことをしようと、タンコロなりに頑張ってるみたい。

ボク自身も安定さは欠いているものの、少しずつ落ち着き加減になってきて、タンコロの様子が少しずつ見えてきた。

学校での心の張りは自然発生的なものだけれど、その分帰宅すると一気に気分も緩んで、いつも以上に元気に見えるよ。

そんなタンコロは、この時期、花粉症が辛い時期でもある。
クシャミは連発、鼻をかむ回数も増えて、見ていて可哀相だけど、どうしようもないね。

花粉症用の薬は服用してるし、目薬もさしてるけど、具合はよくなるわけでもないし。

タンコロはそんな薬も自分一人で飲むようになったし、目薬も嫌がることなんて全くないし、自閉クンなのに大したもんだな、と思うよ。

いろんな状況が揺れっ放しのようだけれど、はやくそんな状況が落ち着けばいいなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する