05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
タンコロは新学年を迎えて間もないというのに、いい調子だな。
調子がなかなか上がってこないボクには、羨ましい限りだよ。
いつも元気づけられて、ありがたい存在だね。

そのタンコロは、平日の夕食時、自分の好きなおかずを自分で作ってる。
目玉焼きか卵焼きなんだけど、その卵焼き、砂糖が入ってるんだ。

その砂糖もうっかりすると、かなり多めに入れてしまう。
カミさんが注意して見てないと、甘い匂いが・・・(笑)

ボクも小さい頃、たまに卵焼きに砂糖を入れてたことがあるけど、それも小学生になる前だなあ。

自閉症はこだわりが強いのが特徴の一つだけれど、それでも自分のおかずを自分で作ってしまうことはスゴイことだよ。

しかも、そのおかず、自分で何度も「旨い!」と言って食べてる。

旨いと言って食べてるのを見てると、本当にうまそうだし、ニコニコしちゃって癒されるような気分になるよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する