07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
今日の夕方、ペイスケの通ってる塾で個人面談があった。

塾側は親を主体に・・・ということみたいだったけれど、肝心の子供がいなくちゃ話にならないのでペイスケも同伴させたんだ。

塾から連絡をもらったのは秋桜だから、当然参加なんだけど、そうなるとタンコロが一人留守番状態になっちゃう。

それは無理なので、今日の面談、家族全員で参加。

塾側の話しは、現状どんな進み具合なのか、これからどう進めていくのかとかそういう話なので、そんな話だったら別に親との話し合いなんていらないなあ、と思ってた。

ウチはペイスケからの話を聞きつつ、ボクだけが発言してたけど、今までも話し合いはしてたんで、特に驚くようなこともなかったんだけどね。

まあ、塾を通しての再確認みたいなものだったかな。

感心したのはタンコロ。
席上おとなしくしてくれれば・・・と思いつつ、いつも賑やかなタンコロには無理かなあと思ってたけれど、意外にもおとなしくしてくれてた。
おかげで話し合いも短時間で済み、ありがたかったよ。

ペイスケも頑張ってるし、このまま状況が好転していけばいいな、と思ってたよ。
関連記事
* Category : 兄弟
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する