07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
以前は週末となると、一日は子供たちを連れて公園に行ってたんだ。
行ってるというより、通ってたといってもいいかもしれないよ。

一つは、大きな噴水があって、子供たちが学校に上がる前は、夏になるとよくその公園に行って水浴びさせてたね。
この公園はソフトボール場やテニスコートがあったりしてたんで、まあ子供たちが幼稚園の頃までの公園なんだろう。
子供たちの成長と共に、行かなくなったなあ。

もう一つは、樹木が多いその名も樹林公園。
ここは樹木が多いのも去ることながら、広場が広いんだ。
この広場を使って、欲子供たちと野球してたね。
それにサイクリングロードやジョギングコースがあるんで、今も重宝してると言った具合。
昨年、東日本大震災の影響もあって、秋桜の実家が大混乱になった時から、介護が大変でしばらく行かなくなってた。
でもそれも落ち着いたわけじゃないけど、週に一度は行くようにしてるんだ。

週末の休みだというのに、中身は幼稚園児みたいだけど、身体は立派に中学生になったタンコロを家の中に置いとくのは、何かとストレスも溜まるだろうと思ってね。
土曜日はボクと二人で、隣町のスーパーへ買い物へ。
立派に荷物運びしてくれるよ。
そして日曜日は、この樹林公園へ。
自転車が大好きなタンコロは、この公園で思い切り自転車にの乗るんだ。
気が向けば、バットとボールをもって野球もしてる。

ボクと秋桜は、専らウォーキング。
3キロ以上は歩くかな。
樹木の中をジョギングコースに沿って歩くんで、気持ちがよくなる。
まるで森林浴みたいな気分だよ。
一人歩きながら、家のこと、親のこと、仕事のこと、ペイスケの受験のこと、そしてタンコロのこと。
ペット連れの人も多いけれど、障碍を持った人も結構来てるんで、そうした人を見ると何かと刺激になるね。

雨が降っちゃえばいけないけれど、夏になるまではこの公園に行きたいと思ってるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する