09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
今日、見られた金環日食は朝7時半位だったね。
興味はそれほどなかったけど、朝起きてベランダに出てみたら、隣のマンションの屋上に結構な人が。
それで今日、金環日食だったことを思い出したんだ。

専用のグラスを買ってなかったし、朝出がけのバタバタ時だったからTVで見たけれど、とにかく幻想的だったね。

金環日食も見てみれば印象的だったけれど、今日はその前のことが面白かった。

いつもボクと秋桜の間に寝てるタンコロ。
朝6時位に目が覚めたら、珍しいことにボクの左腕の上に腕枕の状態でタンコロが眠ってた。

こりゃあ、かわいいなあと思って、しばらくタンコロの寝顔を見てたんだけど、10分も経った頃、タンコロがムックリと起き上ったんだ。

よく見てみたら、タンコロの目は開いてない。

その状態で、ボクの元から秋桜の元へトコトコ・・・

よく目を開けない状態で歩けるもんだ、と感心しきり。

これは金環日食と同じ位、不思議で印象的なことだったよ(笑)







関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する