05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
呼び名と言うか、呼び方のことなんだけど。

子供が親のことをどう呼ぶかなんて、親の思惑が大きく影響してることだと思うんだけどね。

ウチは、ボクのことは「おとうちゃん」、カミさんのことは「ママ」と呼んでる。

ボクのことは自然にそうなっちゃったんだけど、カミさんは「ママ」と呼ばせたかってたと思うね。

ペイスケも小学生頃までは「ママ」と呼んでたけど、今や「オイ!」だもんね。
生意気というかなんというか・・・
まあ、高校生で「ママ」なんて読んでたら、ちと気持ち悪いけど(笑)
ちなみに、ボクのことは「オヤジ」と呼ぶようになっちゃった。

で、ボクはカミさんのことを「かあちゃん」と呼んでる。
少なくとも、カミさんの姿を見て「ママ」とは呼べないよ(笑)

そんなボクの呼び方を真似し始めたのがタンコロ。

いきなり、「ママ」が「かあちゃん」になっちゃった。

それでも「ママ」と「かあちゃん」の併用のようなものだけれど。

母親兼遊び相手になってるのがカミさんだから、かまって欲しくて「かあちゃん」と呼んでは、家中逃げてる(笑)

カミさんはカミさんで、必死に「ママ」と呼ばせようとしてるけど、そんなカミさんを見透かすように見えて、タンコロが「かあちゃん」と呼んでる様子を見て、ボクは笑ってるよ。

タンコロも自閉症とは言え、来年から高校生だもんね。

「ママ」という呼び名も卒業した方がいいのかな。




知的障害児は天才性を秘めている!――「子どもの脳にいいこと―多動児 知的障害児がよくなる3つの方法」出版記念講演会[DVD]

新品価格¥3,150から(2012/6/23 23:06時点)



小型・中型犬用の車椅子(ウェルッシュ・コーギー、柴犬、フレンチ・ブルドッグ、etc)

新品価格¥59,800から(2012/6/23 23:08時点)



関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する