07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
今日の日曜参観。

いつものように学校に出かけて行ったタンコロ。
10時位から授業参観だというのに、化粧が追い付かないカミさん・・・で学校についたのは10時を結構廻ってたね。


授業は、調理の専門の講師がきて、給食はどうやって作られるのか、食べ物の食べ方・役割の抗議みたいなものを、絵を使いながら分かりやすく講義してたけどねえ。

子供たちは皆、障碍を持ってることを思うと、こういう講義はどうなのかなあ。

タンコロはほとんど話を聞いていないのはすぐわかったよ。

ボクやカミさんの方にすぐ目が行っちゃう。

ボクは声は出さないものの、「ホラッ!」と言う感じで先生の方を見なさいと、先生の方を指さしてた。
その繰り返し。

まあ、仕方がないよね。
他の子も同じようなものだったし。

授業参観の後は、教室に戻って少人数でその講義のフォローをやってたみたいだったけどね。

元気に授業を受けてる様子を見られただけでもいいかな。






SCERTSモデル:自閉症スペクトラム障害の子どもたちのための包括的教育アプローチ 1巻

新品価格¥8,400から(2012/6/28 20:04時点)


SCERTSモデル―自閉症スペクトラム障害の子どもたちのための包括的教育アプローチ〈2巻〉プログラムの計画と介入

新品価格¥9,870から(2012/6/28 20:05時点)


=1ZQYLC+4V1IY2+249K+BWGDT" alt="">
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する