07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
ここんとこ、ペイスケは学校が終わると一旦帰宅し、塾の自習室で勉強すべくまた出かけていくんだ。
月曜日は塾だから、火曜日から土曜日まで自習室で勉強し、帰宅は10時過ぎ。
帰宅後すぐ夕食、そして入浴となる。
この勉強法は、ペイスケが自分で考えて、この方が集中できるし、静かな環境の中で思い切り勉強できるってんで、ボクからは何も言ってないよ。
日曜日の自習室は8時までだけど、ほとんど一日、自習室に籠ってるね。
自分で考えて実践し、その経過も徐々に出てきてるから、このまま行ってほしいね。

ということで、平日の夜の子供部屋はタンコロの独壇場となるんだ。
学校から帰宅し、ペイスケの帰宅を一旦はさんで、ほとんど子供部屋で遊んでる。
TVゲームやったり、DVD見たり、お絵かきしたり。
これはこれで、タンコロにとってはいいことなのかもしれないよ。
だって、DVDたって、英語や算数のものも見てるし、お絵かきったって、ひらがなや漢字の書き取りみたいなこともやってるしね。

夕食もそこそこに、子供部屋に飛び込むタンコロ。
ところが今夜はタンコロが部屋に入るかどうかというときに、ピンポーン。
ペイスケが帰ってきたんだ。

どうしたんだと聞くと、「腹減ってたまらないから、帰ってきた」

なんか口に入れてから自習室に行けばいいのに・・・と思うけれど、この辺りもペイスケのやり方に任せてるんで、何も言わないよ。

けど、今夜は予想もしないことが起こってしまったから、タンコロは唖然(笑)

リビングに戻ってきて、今、ヨーグルト食べてる(笑)

まあ、たまにはこんな夜があってもいいよな、タンコロ。

ところで、こんなお肉もどきの楽しみ方はいかがですか。おいしいですよ~




お中元に如何かな。



やっぱりカードはこれですよ。


関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する