09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
前に書いたけど、今日はタンコロの社会科見学の日。

タンコロの班の名は、何故か「ライダー!」

社会科見学とは言っても、学校外の大きな商業施設で、先生もついて、いろいろ遊んだし、自分で買い物して思い切り楽しんできたという感じかな。

買い物ったって、昼食時に食べる者を自分で買うということ。

フライドポテト、唐揚げ、焼き鳥などなど。

考えてみればタンコロの好きなものばかりで、終いにはケーキを2つも食べたらしいよ。

遊戯施設では、野球ごっこに熱中。

ふと、よそを見てみれば、車のおもちゃでカーレースをやるところがあったらしくて、いつの間にか主人公はタンコロになってた。

意気揚々と帰りは大好きな電車で、最寄の駅に着いた。

出迎えた秋桜が、タンコロの耳掃除がうまくいってないということで、そのまま耳鼻科へ。

出たよ、耳奥から、おっきくてまっくろな耳クソが(笑)

この場合、耳カスなんてかわいいもんじゃなく、本当におっきな耳クソ。

随分前、タンコロが小さいとき、ボクの耳掃除では怖くて逃げ回っていたタンコロを捕まえて羽交い絞めにしたうえで耳掃除したら、信じられない位のおっきくて、まっくろで、堅そうな耳クソが出てきたことがあった。

だから耳掃除をしてやりたいんだけど、ボクの耳掃除は厳しいんで、タンコロは逃げちゃうし、もう押さえつけられない位、タンコロは大きくなったしねえ。

でも、これで、身も心も軽くて気持ちよくなっただろうな。



デオクロス i-ear

新品価格
¥3,700から
(2012/7/13 22:51時点)



自閉症児の教育マニュアル

新品価格
¥13,650から
(2012/7/13 22:53時点)


関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する