06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
このブログも、プロバイダーを変えたりしながら続けてきたんで、もうかれこれ9年近くなるね。
当時、同じ自閉症児を持ったママさんたちも、ブログを我も我もとやってたけど、今はもうほとんどそのままで姿を見なくなった。
継続は力なり・・・じゃないけれど、子供の成長と共に環境も変わったりするので、ブログどころじゃないんだろうけど、こうしてボクは書き続けられていることに感謝だね。

そんな中で、噴水公園のことは何度か書いたこともあると思う。
タンコロも中三なので、公園の中にある噴水広場もないだろうと思ったけれど、今日久しぶり・・・って何年振りだろうな、行ってみたんだよ。

ここは前に住んでたマンションのすぐ傍にあるんだけど、ズーッと昔、仮面ライダーブラックという特撮番組のロケ地にもなってたらしいんだ。

そんな噴水広場にある公園にタンコロを連れて行ったら・・・自転車に乗り、すぐ噴水広場に行くのかと思ったら、いろんな遊具で遊んで、噴水広場の様子を伺ってるみたいなタンコロ。
今日は着替え一式を持って行ってたんで、

「今日は、噴水に入っていいんだよ。
ただ、歩くだけな。」

と言って、靴と靴下を脱がせて、後は噴水の中に入れて好きにさせてた。
1時間ぐらいかな、タンコロの様子を目で追ったり、放っておいたりしたけど、なんせ暑くて、見てるこっちが熱中症にでもなりそうだった。

噴水で広がった水の中を歩くだけな、と言っても、大きい子は小学3年位の子から赤ちゃんに毛が生えたような幼い子までたくさんいたので、タンコロは歩いてるだけでも水しぶきを浴びてたね。
そこにタンコロの調子も上がってきたもんだから、噴水から上がる頃は全身ずぶ濡れ。

衣服を脱いで、身体中拭いてやり、着替えさせてその後はスーパーへ買い物へ行ったけど、面倒を見てたボクがクタクタで、タンコロは楽しそうだった。

明日も暑くなりそうで、また連れて行こうかと思ってるけど、暑さ対策を何とかしないとねえ。
タンコロは水浴びできていいだろうけど、面倒見てるこっちが暑さでやられそうだよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Unknown * by ひーちゃん
ブログ、9年になるんですね。
継続は、力なり。

何より、家族と自分の記録ですもの。

どうしても、年数を重ねると、忙しさや、日々のあれこれで、なかなか更新できなくなったりします。
ブログは、オープンだから、たくさんの方が目にしたり、読んでくれていても、反応はあまり、見えないですよね。
それは、それでいいところもあるし、mixiの日記とは、また違ったそれぞれの良さがあるのかなと、思います。

9年分の思い出が詰まっているなんて、素敵じゃないですか^^

ひーちゃん * by モンライダー
このプロバイダーで3つ目か4つ目だけど、最初の方は残念ながら消去しちゃったんで、半分近くしか記録が残ってないんだ。
でも、時々読み返しては、懐かしいなと思うときもあるよ。
ブログったって、個人情報を出しているわけじゃないし、書くことにあんまり抵抗はないね。
限られた・・・と言う世界よりも広々としていい感じかな。
でも用心もしてるけどね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する