04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
タンコロは、学校から出された宿題以外に、自主的にこれをやる!と陣で決めたことが夏休みの課題となってるんだ。

それは家のお手伝い。

まあ、なんといっても知的障害を伴う重度自閉症児だからね。

なかなかいうことを聞かないというか、カミさんがなんか言ってる間に何処かへ行っちゃう(笑)

だけどね、食事時のテーブル拭き、箸を並べ、みんなに飲み物を出すということは出来るようになったんだ。
やりながらも、何か言ってるけど(笑)

そうした上に、自分で料理もするよ。
卵焼き、ウィンナー炒めとかね。

なかなかうまい具合にやってるよ。

聞けば、たまに昼間掃除もしてるらしいよ。
充実した夏休みになりつつあるのがうれしいね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する