10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-09 (Thu)
今夜は野球好きのタンコロのため、東京ドームに野球観戦に行ってきたんだ。

阪神ファンのカミさんのたっての願いもあって、巨人・阪神戦を見てきたんだけどね。

タンコロのお気に入りは、東京ドーム内で売ってるカレーライス。
それのオレンジジュースをつけてね。
その他、ポップコーンも買い、骨付き唐揚げも買って、みんなタンコロの好きなものばかり。

試合自体は初回に阪神が1点取ったきり。

巨人はほとんど抑え込まれ、何度もランナーを出してた阪神が押してる展開だったけど、得点シーンはなし。

こういう焦れたような試合は、タンコロはニガテみたいで、隣で見ててタンコロがじれて、飽きてきているのが分かった。

試合途中、タンコロを連れ出し、東京ドーム内の見学でも・・・と思って席を立ち、階段を降りたら、ボクの後ろにいたはずのタンコロがいない。

トイレかな?と思ってしばらく待ってみたけど、出てくる気配もなく、トイレの中を探しに行ったけれど、やっぱりいない。

もう一度、階段の下に戻って、今度はトイレとは反対の方を探しに行ったら、お土産屋さんの中に小さい子供用のプレイルームを発見。

あ!これは・・・と思ったら、小さい子にまじってやっぱりいたよ。

すぐ連れ出し、「黙って行っちゃダメ!」とお説教。

その後、席に戻って試合自体は、8回裏に巨人が派手に逆転。

ようやく試合が盛り上がったなあ、と思ったけど、今日の試合はタンコロにとって消化不良だったみたいだね。

でも、5月以来の野球観戦だったし、行き帰りで大好きな電車にも乗れたし、それなりには楽しんでくれたと思うけどね。

ニコニコした表情になってくれたのを見て、ホッと一息と言ったところかな。

今年の夏は、ペイスケの受験の関係もあって、どこにも連れていけないしね。

タンコロを見てて思うけれど、やっぱり自閉症の子って身体が大きくなってくると扱いにくくなってくるよ。

それでも、楽しませることも親の努めだからね。

Nikon 双眼鏡 遊 4X10D CF ワインレッド

新品価格
¥11,635から
(2012/8/9 23:06時点)



タカラ プロ野球カードゲーム '97 12球団セット(巨人・阪神・中日・ヤクルト・横浜・広島・西武・日本ハム・ロッテ・近鉄・ダイエー・オリックス)

新品価格
¥31,500から
(2012/8/9 23:07時点)



自閉症教育と知的障害教育

新品価格
¥2,310から
(2012/8/9 23:10時点)


関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する