06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
先週、東京ドームに野球観戦に行ってきたけど、今夜は西武ドームに野球観戦に行ってきたんだ。

タンコロは普段、野球ゲームをやってるせいか、西武ドームだのパリーグの球団名だの、よく知ってるよ。

ウチからだと、割と気軽に行けるのが東京ドームとこの西武ドームだけに、大体毎年少なくとも1回は見に行ってるかな。

ボクは違うけど、タンコロは夏休みの最中だし、出来る範囲で何かしてやりたいと思って連れて行ったんだ。

今日の試合は西武対楽天戦。
チケット買ったのが1か月前なので、誰が先発するのかなんて分からないけど、あの田中将大だったらいいな、と思ってた。
けど、それは明日だったよ(笑)

試合はどちらのチームのファンでもないし、いくらボクが東北出身だからと言っても今の楽天には魅力をあんまり感じないしね。

けど、タンコロは楽しそうだったよ。
席について、一息ついてから、試合もソコソコに食べ物を探しに・・・
焼き鳥、焼き豚、ポップコーンを買って、ふと目にしたのが蕎麦屋さん。
そこでタンコロと一緒にかき揚げ蕎麦を食べたんだ。
おいしかったね。

席に戻って、アイスクリームを売りに来たのでそれも買って、パクパク。
こうして見ると、野球を見に行ったのか、なんか食べに行ったのか分からなくなるけど、楽しそうなタンコロを見てると、こっちまでうれしくなったよ。

それにしても西武ドームという球場は、平地にすり鉢状の穴を掘って、そこに球場を作ってるし、ヘタに屋根付き球場でもあるため、客席に風が入ってこず、まるでサウナ状態だった。
ボクもカミさんもグロッキー状態。
タンコロ一人が最後まで元気だったね。

今年の野球観戦は、多分これでお終い。
確か、今年は4回行ったけど、いつもの年に比べれば回数が多いかな。
でも、タンコロが楽しんでくれたのが一番だったよ。

Nゲージ 車両セット 西武E851セメント列車 (8両) [特別企画品] #10-431

新品価格
¥12,600から
(2012/8/19 00:18時点)








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する