04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
ボクもカミさんも、体調がそんなによくないんだ。

そんな中、カミさんの実家に行ってきた。
寝たきりに近い義父の様子を見、精神的な病になった義弟の様子を見、そして義母をいつもの病院に連れて行き・・・
いろいろ話もし、嬉しそうにしてたけど、体調のよくなかったボクはヘロヘロだった。

実家に行ってる間に買い物は済ませておいたので、今夜は体調面と相談し、サラダうどんにすることにしたんだ。

家族分の大量のうどんを茹で上げ、その間にレタスを洗って千切っておき、キュウリは短冊状に切って冷水につけ、そしてハムも短冊状に。

タレは別に作っておいて、冷やしておいた。

どんぶりに千切ったレタスを引き、その上に冷水で洗ったうどんをのせ。
更にその上に、キュウリ、ハム、天かすをぐるっと取り囲むように敷き詰め、真ん中に卵を落とす。

タレは廻しいれ、食べる時にどんぶりの下の方からよくかき混ぜて食べたよ。

野菜はたっぷり取りたかったし、うどんも食べたかったので、サッパリおいしく食べられたね。
 
タンコロは夢中になって食べていたね。

たまには、こんなサッパリしたものもいいね。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する