09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-15 (Sat)
今日からの3連休。
夕食のメニューに悩んだよ(笑)

明後日のメニューは決まってるんだけど、今日明日がねえ。
朝起きて、掃除洗濯とこなしていく中、さて、どうしようかと考えてた。

昼食を澄まし、一息ついてタンコロを連れて買い物に。
スーパーに行ってみたら、今日は中の市で安売りの日だった。
冷蔵庫の中は、肉も魚も野菜もあんまり残ってなかったんで助かったけど、そんな中、豚肉が3パック千円で売ってたのに目をつけ、今日は生姜焼にしようとしたんだ。

いろいろ買い物を済ませ、帰宅した後、もう一工夫しようと思っていろいろ考えてたけど、生姜焼きを丼物にしようと。

生姜と多めの味醂、少しの酒と醤油で豚肉のほかに玉ねぎやアスパラを一緒に炒め、たれも多めにできたよ。

生姜焼きは子供たちが大好きなのでよかったかな。
珍しく野菜嫌いなタンコロが、ジャガイモ食べるかい?って聞いたら、ニコッと笑って「食べる」
だから今日の味噌汁は、ワカメと油揚げ、長ネギとジャガイモの味噌汁にしたんだけど、タンコロは喜んでジャガイモ食べてたよ。
こんなこともあるんだなあ。

さて、明日は・・・・・それは明日のお楽しみだよ。






僕の歩く道 DVD-BOX

新品価格
¥12,400から
(2012/9/15 22:43時点)


関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する