fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
タンコロの好き嫌いは激しいね。
大体、肉はなんでも食べるようになったけど、以前は牛肉ダメ、鶏肉ダメなんてこともあった。
今でもひき肉はダメだけど、それ以外は大好きになった。
魚も、特にクセがなければ焼いたり、煮たりしたものはOKだね。

問題は野菜。
いろいろ工夫してるんだけど、例えば味噌汁に野菜のエキスをいっぱい入れて出したりね。
そういうスープは飲むんだけど、固形の野菜はダメだなあ。

それでも学校の給食に出てくる野菜は、小さくしたりすり潰したりして、時間はかかるけど間食するらしいよ。
うちでも、例えば野菜サラダなんかは、小さく刻んだりして見るけれど食べてくれないな。

何かいい方法ないかなあ。
学校では食べるのに、家では食べないなんてね。

そういや、カミさんもペイスケもシイタケがダメ。
なんでダメかって、匂いがだめらしい。
ボクは大好きなんだけど。
ペイスケは蟹は食べるクセに、海老がダメ。
なんでかなあ。
強制的に食べさせようかな。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する