04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-07 (Sun)

2,3年振りだったんだろうか、久しぶりに行ってきた埼玉・東福岡にある條辺のうどん。
プロ野球巨人の元投手だった條辺が、四国・讃岐で修行の後暖簾分けのような感じで出店した條辺のうどん屋さん。

以前ニュースで取り上げられてたこともあるけれど、ボクは巨人ファンなのでこうしたニュースには敏感になるね。

相変わらず、おいしいうどんで、條辺は一生懸命うどんを打ち、スープを作ってたよ。
以前行った時より美味しく感じたし、店も繁盛してるようだった。

麺好きのタンコロは、うどん大好きなのでいっぱい食べてたし、トッピングで取った天ぷらもおいしそうに食べてたね。

ボクは最近、こうしたうどん屋さんをはじめとしたフランチャイズの店を持つことを考え始めてる。
このまま定年を迎えても・・・ということもあるし、定年以降のことも視野に入れながら、自分で商売を始めるとなると、そこでタンコロを手伝わせることが出来るかも知れないと思ったことが大きかったんだよね。
今、真剣に考え始めたところなんだけど、特にうどん屋さんのことばかり考えてるわけでもなく、他の商売のことも考えてる。
だけど、こうしたことは大きい失敗できない勝負事のようなものなんで、なかなか踏ん切りがつかないな。

まあ、あせらず、時間をかけて答えを出してもと思ってるけど、今日行った條辺のうどん屋さんは、ある意味、いい手本なんだよね。










関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する