04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
昨日の大騒ぎも、なんだかなあ・・・と思っていたけれど、タンコロの様子がいつものタンコロらしくなく、賑やかなのはいいけれど、気になってたことがあった。

クシャミが多かったんだよね。
よく鼻もかんでたし。

最近は寒くなって、昼間と夜の寒暖の差が激しいし、ボクでもそれには苦戦しててね。

どうも、タンコロは風邪をひいてたらしい。

今朝熱を測ったら、微熱ではあったけど鼻をよくかんでたし、こりゃ風邪だなあと。

知的障害を持つ自閉症のタンコロが、そんなことでじっとしているわけでもないんだけど、今日は家の中でおとなしくしててな、という言いつけは守るようになった。

好きな音楽で歌って、好きな本を読んで、それで「風邪ひいちゃったあ~」とか自分で言ってたな。

少しでも身体の中から暖まればと思い、今夜の夕食はタンコロの大好きなすき焼きで、うどん入り。
いっぱい食べて、ボクの布団に潜り込み、頭だけキョロっとだして寝ちゃったよ。

明後日は授業参観らしいし、明日のうちに治してしまっておきたいね。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する