10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
ボクの会社は貸金業者なんだ。

ボクが入社した頃はそうでもなかったんだけど、途中で貸金業に特化して今のようになっちゃった。

仕事としては良くなったかもしれないけれど、折からの個人情報保護政策やコンプライアンス活動の激化が、本来の仕事の方向性の邪魔をしてるかもしれない。
仕方がないんだけどね。

貸金業の仕事としての充実度を増すために、会社から資格試験を受けるように言われたんだ。
一応この資格は国家資格で、資格取得者は会社にとっても絶対必要なものなんだよね。

ボクの気持ちとしては、今の仕事に納得してるわけではないのだから、資格を取るにはちょっとした抵抗があったし。

しかも、今は仕事が終わった後、クタクタになるし、介護もあるから時間的にも精神的にも余裕がないんだけどねえ。

それでもやらなくちゃと思い、ペースを上げ始めているところ。
明日明後日の家事は最低限に抑えて、とにかく勉強しなくちゃ。

本当はねえ、別に勉強したいことがあったんだけどね。

おかげで明日明後日はタンコロと遊べないな。








関連記事
* Category : 自分のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する