06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
今日は背中の張りが痛い位だったので、午後休みを取ってマッサージルームに行ってきた。
効果はテキメンだったけど、まだ腰と肩が残ってるんで、しばらく通うハメになりそうだね。

帰宅後、背中の塩梅がよくなったので、夕食を作ったよ。
メニューは鳥南蛮蕎麦。
ボクは男だからね。
ほとんど目分量で作るけど、殊の外うまくできたよ。

大鍋に3人前強の水を入れ、そこに出汁昆布を入れて沸騰させる。
沸騰したら、味醂を多めに、酒、醤油を入れて、ホンだし投入。
これ、すべて自分の感覚・・・要するに目分量。

これをコトコト弱火で煮ながら、ひと口大より小さめに切った鶏肉と長ネギをフライパンで炒める。
塩・故障し、更にホンだしで炒めて、表面的に火が取ったら、スープの入った大鍋に投入し、更に煮込む。
この際、ナルトと今日はカニカマを入れてみた。

茹であがってしっかり水洗いし、水を切った蕎麦を丼に盛り、そこに出来上がったスープを入れて食べるんだけどね。

タンコロは3人前くらいの量をペロリ。
強もおいしくできた鳥南蛮蕎麦でした。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する