10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
毎晩、タンコロはカミさんが用意したおかずとは別に、自分で料理するんだ。

大概、卵焼きが多いんだけど、時にはハムを焼いたり、ウィンナーを焼いたりもするんだけど。

今夜は久しぶりにハムエッグを作ってた。

ハムは切らずに1枚そのままで数枚焼いて、その上にきちんと卵を割って落としてる。

考えても見てよ。

健常児だって、特に料理が好きな子は作ることはあるだろうけど、それ以外は出されたものを食べるとか、おねだりして自分は何もしないことがほとんどだと思うんだけど。

タンコロは、知的障碍まで持ってしまった重度自閉症だよ。

カミさんの料理とかボクの料理だとか、作るところをいつの間にかしっかり見てたんだろうね。

週末、ボクが料理してると、ジーッとその模様を見てるタンコロに気付くことがあるんだ。

好きこそものの上手なれ、とは言うけれど、大したもんだと思うよ。

今夜のハムエッグも見事なもんだった。

タンコロに少し頂戴とおねだりしてみたけど、独り占めしてうまそうに食べてたね。

ほんと、ここんとこいろんなことにチャレンジしてできることが増えてるのは、とにかく喜ばしいことだよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する