04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-02 (Sun)
このタイトルで書いた記事は、過去にもあったけど、毎年12月になrとこう思わずにはいられないね。

お歳暮を贈るのも終わったし、後は年賀状の準備と大掃除かな。

年賀状は大体終わってるので最後のチェックだけだし、大掃除と言っても定期的に大掛かりなことはやったから、年末に細かいところを・・・と言った感じ。

ウチの子たちは、2人とも最終学年なんで、そろそろ卒業式を睨んで・・・というところだけど、なんでも先週の金曜日に学校から、「卒業式の練習をするから・・・」と急に連絡があったらしい。
それはタンコロの学校のことだけど、大体制服がない学校なんで、いきなり制服みたいなものを・・・と言われても、入学式にきたスーツしかない。

タンコロもこの3年間で大きくなり、そんなものは合うはずもなく、かと言って急に用意できるものじゃないし。

今日、タンコロを連れて洋服屋さんを4,5件回ったけど、入荷自体が今月の中旬以降でどうにもならなかった。

そこで今では着られなくなったボクのスーツを引っ張り出し、タンコロに合わせてみたらほんのちょっと大きいだけで、何とかなりそうだよ。

大体こういうことは急に言ってくる学校がおかしいし、時期的にも早すぎ。
だから学校を始めとした公務員は世間知らずと言われるんだ。

それにしても洋服屋さんを回ったのは、住んでる街と隣町、そしてその向こうの街だったけど、店も混んでたけど、車の渋滞が酷かったね。
運転の仕方も酷いけど、路駐も酷く、ナニ考えてるんだか・・・

こんなところにも師走を感じるんだ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する